嬉しいこと、悲しいこと


3月3日晴天 息子の結婚式

早朝から慌ただしくて一日が早かったように思える日、この日がやってきました。

小さい頃はケロッピーに🐸に似た女の子顔の息子、とても可愛かった

歳を重ねるごとにオヤジ化…いやいや成人  ( ´∀` )💦 そしてお嫁さんを迎えました

結婚式では始終泣きどおしのお嫁さん、家族、お友達

披露宴では、お菓子撒き・餅つきとサプライズの嵐 泣いて笑っての繰り返し

良い息子さん、良いお嫁さんをいただきましたね、と言われるのはお世辞でも嬉しいことです

沢山の方々から息子夫婦への温かい言葉に感激して私達夫婦も涙しました。

2月10日 父逝く

昨年9月からの入院生活、日に日に病状が変わり家族も目が離せなかった

でも亡くなってしまうような病状ではなかったのに

亡くなる6日前元気に話していた父。5日前突然熱、インフルエンザだと思ったのに意識が戻らなくて旅立ってしまった。

意識がない父を孫嫁さんが  毎朝髭を剃り、顔手足を拭いてくれて本当に嬉しかった。父は孫嫁さんの事大好きだったから。

お葬式は家族親戚と父の友人総勢80人ほど集まって貰った(会社関係無し)

85歳の父にしては多くの方々に送っていただけたのではないかな

両親が他界し私達の世代に変わったと実感する日々です。